2017年11月6日(月):大阪番外編その1 御堂筋

 大阪でのレッスンの時に、今までいつもその日に来てその日のうちに文字通りトンボ返りで、「なんだかちょっともったいないなぁ~」と思うことが時々ありました。今回、珍しく少し時間が取れそうだったので、レッスンの後、1泊して、一度天守閣に登ってみたいと思っていた大阪城に行くことにしました。(時間があれば通天閣とかも…)

 最初、ホテルを出て東梅田から地下鉄で一本の予定でしたが、道に出て道に立ててある地図を見ると、少し歩けば中之島に行けそう…雰囲気のある建物がありそう…なので、少し歩いてみることにしました。

す る と

『振り向くな!後ろに夢はない。』

月曜朝から、いきなり気合い入れられました!^_^v

(今年の大阪マラソンは11月26日なんだ…と、これを見て知りました。

ちなみに神戸マラソンは11月19日…というのは帰りのフットバスに乗っていて、三宮あたりの景色で知りました。)

 

その後も、次々と…

いいねぇ~、言われてみたかったw(中学高校大学、と、陸上部でした)

あぁ、まさに、ドラマに出てきそうな!

 

さすが、大阪。これを順番に見ていくだけでもきっと楽しい☆

 そして歩いていくと、

「堀川」の文字を見ると、思わず写真を撮りたくなりましたw

 

この橋の上からいくつか写真を撮りたかったのですが、どうもうまく撮れなくて断念…。歩くのも楽しいですが、一応今日の目標は大阪城なので、地下鉄へ。

 

 そして地下鉄淀屋橋駅で、地下鉄の地図を見てびっくり。
東梅田で乗ろうとしていた線と、この淀屋橋駅を通っている線は違う線(@_@)でした ^_^; あれれれれ…

まあ、そういうのを楽しむのも旅の一興… ^_^

 

 乗換途中で、3才くらいの白人系の女の子がホームの床に仰向けになって大声で泣きながら足をバタつかせて、駄々をこねているのを見かけました。そばにいるお母さんらしき人はクールな表情で立ってました。そのそばにいた白人系の母娘?はお友達?

子どもが床に仰向けに寝転がって大声で泣きながら足をバタつかせるって万国共通なのかな…^0^