zoomレッスンのまとめ♪2020年12月19日(土)午前

今日午前中にフェルデンクライスメソッド+αのレッスンを行いました。

 

前々回、前回と2回続けて呼吸のレッスンを行ったので、今回はまた少し違う種類のレッスンを…と思い、腰をずらすレッスンとアゴのレッスンを行いました。

 

レッスン中あるいはレッスン後のご本人の御感想は…

「腰が楽です」

「腰がダラッとせずに締まっているけど床についている感じがします」

「腰を横におろした時に気持ちよく伸びます」

「寝ただけで胸の広がりが感じられます」

「背中が伸びた感じがします」 などなど…。


顔系のレッスンを行ったのは今日の方は今回が初めてですけど、楽しんでいただけたようでした。これからも時々行っていきたいと思います。


今日の方とは今日が今年最後のレッスンとなりました。ざざざっと見た感じ、今年10回くらいレッスンさせていただいたことになります。今年は世の中全体が大変な一年でした。しかしその一方、私はzoomを使用したレッスンを始めて、ずっとお会いしていなかった先輩と久しぶりに画面を通してですがお会いすることができ、レッスンをさせていただく機会に恵まれ、本当にありがたいことだな、と思いました。来年もまた機会を作っていただけるとのことでうれしいです!お待ちしております! ^()^


*レッスン風景の写真を撮り忘れましたw