高松レッスンのまとめ♪2017年9月3日(日)昼クラス

1月15日(日)、5月28日(日)に続いて、
高松でフェルデンクライスメソッドのレッスン、αつき☆


今年は例年になく残暑が厳しいらしいので、いつも夏場に行って好評をいただいている目のレッスン(7月の大阪でのレッスンでも好評でした)をこの日は行うつもり…だったのですが…ほんの数日前までは…
急に涼しくなってしまいました!

さて、どうしましょう?~いろいろ考えて、前回、途中までだった対角のレッスン3をメインに行いました(今回は最初から最後まで)。その前に最初にスキャニング、そして最後に15分ほど、目のレッスンの導入。

 *1月は寒くて障子を開けられませんでしたが、今回は開けることができ、少し開放感がありました。
 

しばらくお休みしていた高松でのレッスンを今年に入って再開して、今回3回目でしたが、フェルデンクライスメソッドのレッスンが3回目の方、初めての方、ともにいらっしゃいましたが、今回もおかげさまで皆様に好評でした☆
 

・あぁ、スッキリした!^_^

・楽しかった! ^0^
・体がほぐれて癒されました!また次回楽しみにしています。

・毎日毎日頑張って!が、美徳と長年思っておりました今日、頑張らない考えに素直に添うと、とってもすっきり気分を味わいました。目からウロコです!

 

などなど… ^0^

 

目のレッスンも時間は短かったですが、実施してよかったです☆
PCやスマホなどを日常的に使用する人が増えてきて、20年前、10年前と比べて生活の中での目の使い方が劇的に変わってきていますよね。集中して、ある一定の枠の中を凝視する時間帯が増えてきている。香川県は車社会なので、ちょっと状況は違いますが、首都圏や関西圏等、電車通勤がメインの場所だと通勤時間はほぼみんなスマホの画面を見てますから、1日2時間くらい?はスマホを見ていることになりますね…。

そんなお話もしました。


次回は高松でのレッスンはたぶん来年になるかと思います。
詳細決まりましたらまたHPにてお知らせいたします!
多くの方々のご参加をぜひ!お待ちしております! ^0^