福岡レッスン(全ての人対象クラス)のまとめ♪2017年8月4日(金)夜

前回から大名地区のCOCORO YOGA SPACEさんに会場を移して、
今回は
COCORO YOGA SPACEさんでの2回目のレッスンレッスン♪

季節柄、台風と重なることを心配していましたが、幸い大丈夫でした。
(この記事を書いている、87日(月)、高松では台風による大雨ですが。)

 

一昨年、昨年に続いて今年も8月のメインは目のレッスン♪
以前、冬に行って「寒い」と言われてしまったことがあり…目のレッスン…
いつの間にか夏の恒例となりつつあります… ^_^;

とはいっても、フェルデンクライスメソッドのレッスンはベーシックなものだけでも約700ほどありますから、今年は昨年とも一昨年とも違うレッスンにしました☆ 当然? ^_^
…ということは、毎年8月に来るだけでも毎年違った目のレッスンが受けられるということになりますね…(^^

 

目は大事です。特に今やPCや携帯…気づいたら一日のうちのかなりの時間を、画面を見て過ごしている方が多いと思いますので、知らず知らずのうちに目の使い方も偏ってきています。目疲れの原因にもなりますね。

レッスン後、「視界がパッと広がった」「自然と横も見えるようになっている!」等のご感想をいただきました。

 

それともう一つ、いろんなレッスンに共通する動きをモチーフにしたショートレッスンを1本行いました。福岡でレッスンをしはじめて、約5年の間にいろいろなレッスンをしてきたつもりでしたが、「あ、あの系統のレッスンをまだやっていないなぁ」と気づき…。
8月4日のショートレッスンの時点でも、何だか今まであまりなじみがない動きに半信半疑で動いていて、後で「な~んだ!」と合点がいく…といった方もいらっしゃったようでした。

こちらはこれから発展したレッスンを、今後時々行っていこうと思います。

こちらもいろいろと動きを楽しんでいただけるのではないかと思っていて、今から楽しみです☆ ^0^

 

 

次回は106日(金)☆

お待ちしています!