大阪レッスンのまとめ♪2017年4月23日(日)午後

昨年11月13日以来の大阪でのレッスン、会場は前回と同様、福島区民センター。

新緑のまぶしい大阪を初めて訪れてのレッスンとなりました。
部屋から見える新緑を思わずパチリ☆

 

今回は初めての方1名を含む5人の方のご参加でした。

行ったレッスンは

・スキャニング

・上の手を長く~りんごの木の下でりんごを取る

・対角のレッスン3(後半)
 

今回も和気あいあいとした雰囲気でスタート。
今回も最初のスキャニングを行っただけで早速見た目も変わった(目がパッチリした)人がいました。

 

『上の手を長く~りんごの木の下でりんごを取る』は、初めての方がいらした中で行うにしてはビッグレッスンだったと思いますが、動きを見ていると、みなさんそれぞれにご自分のペースでしっかりと楽しんでいただけていたようでした。
動きを進めていくに従って、どんどんと無駄な力が抜けて、全身を無理なく使い、自然にダイナミックに動けていたように思います。

 

『対角のレッスン3(後半)』
こちらは1名の方は以前にも行ったことのあるレッスンでしたが、他の方々には初めてのレッスン。こちらも初めての方にはややビッグレッスンだったかもしれませんが、行ってよかったと思います。


レッスン後

「動いているうちにだんだんと背中が(床に)ついていくのがわかりました」

「以前受けたことがある人から『気持ちいいよ』と言われていたのですが、『気持ちいい』の意味がわかりました」
などなどの感想をいただきました。

次回は夏に行う予定です☆詳細決まりましたらお知らせいたします☆
またよろしくお願いいたします!

*肝心のレッスン風景の写真を撮りそびれてしまいました。
 そこは失敗ですorz