2015年を振り返って(12/29)

あと2日と少々で2015年も終わり…


今年もいろいろなことがありました☆
今年を振り返って、いま感じたことを書いてみようと思います。

福岡でのフェルデンクライスメソッドのレッスン(偶数月)
 毎回それぞれにバラエティに富んだ方々にご参加いただき、
 グループ/個人、いつかの会場、あるいは時間帯(個人)などなど、

毎回毎回それぞれ違っていて、
いろいろなレッスンをさせていただきました。

来年もさらに楽しいレッスンを行い、多くの方々にそれぞれ楽しんでいただきたいと思っています☆

 ひとまず2月は5日(金):書斎りーぶるさん2Fセミナールームに決定しました!
詳細は後日アップいたします!

 

大阪でのフェルデンクライスメソッドのレッスン(不定期)
 いずれも少人数でじっくりしっかり…といったレッスンでした。
 次回日程は現時点では未定ですが、来年も数回実施できればと思います☆
 こちらもお待ちしております!^0^

健康運動指導士登録更新完了

 平成121030日に初回登録して以来、3回目の登録更新となりました。
 (初回登録した年に一緒に資格を取った前の会社の同期5名の中で今も健康運動指導士なのはたぶん私ともう一人だけ…だと思う…)
 毎回ですが、登録更新が済むとホッとします。
 同時に次回登録更新に向けてまた講習会で単位取得をしないといけないのですが、
 今回その第一弾として受講した和歌山県支部の講習会、とても楽しかったです☆
 当たり☆でした!
 来年も少なくとも1つ以上の健康運動指導士対象講習会に参加の予定です♪


地域元気高齢者対象運動教室
 年10回のコース。
 健康講話と運動を行っていますが、運動の内容は毎回少しづつ変えていて、
 楽しく行えたと思います。


シナプソロジーインストラクター資格取得

 これはつい最近のことで…。
 インストラクター資格を取得してまだ2週間少々の“ほやほやさん”です。

 今のところ、ほぼ毎日両親と何らかのレッスンをしています。
 (ちなみに両親とのレッスンはほぼ毎日、以前から行っている運動一般、ストレッチ、筋トレ、フェルデンクライスメソッド、に、新たにシナプソロジーが加わり、結構盛りだくさんになっています。)
 

来年もいい年になりますように!^()^