福岡レッスンのまとめ♪2015年4月3日(金)夜クラス

前回の福岡でのレッスンから早2カ月…
明日、2カ月ぶりに福岡へ行くわけですが、そういえば前回のレッスンのまとめをちゃんと書いていなかった…

早いもので、福岡で初めてフェルデンクライスメソッドのレッスンを行って約3年…。
そのレッスンの大部分を書斎りーぶるさんで行ってきましたが、もう少し広い会場でやってみてもいいのかなぁ…と考えていたところ、いつもレッスンに来てくださる平井良明さんのご紹介で、天神チクモクビル2F小ホールで今回行ってみることにしました☆

こちらも初めての場所でドキドキ… ^_^
 

入室した途端、かなり広い場所と感じ、「おぉっ!」と思いました。

床はカーペットのような素材です。


 

自己紹介に続いて、

スキャニング、ATM(親指を持って動かす)を行いました。
ATMは今までやったことのない系統のレッスンにしてみました。
「ん?」と楽しまれる方や、あるいは戸惑われる方もいらしたり…。

                  
自分としては少し残念だったのが、レッスンの意図がうまく伝えきれなかった点があったこと。

「場所の移動にともない、よりレベルアップした内容も取り入れたものにしていきたい」と、張り切っていたのですが、私自身がちょっとがんばりすぎていたのかな、と今にしては思います。
明日は私自身ががんばりすぎないようにしたいと思います☆

 

この会場では飲食の持ち込み不可で、必要があれば事前に指定のものを申し込んでおくというシステムです。

事前にお水とお茶を同数申し込んでおきましたが、4月はお水の方が人気がありましたので、明日はお水を多めに準備しています。

明日も参加者の方々とともに楽しいひと時を過ごすことができればいいな、と、思っています。
(明日は梅雨の晴れ間のようです☆)