2020年7月21日:健康運動指導士eラーニング開始!と思ったら…これはうれしい(^^♪


 

 以前、71日開始と思っていた健康運動指導士eラーニング、717日スタートでした☆しかし、7/18?一時アクセスできなくなる時間帯がある旨のお知らせがあり、「じゃあ無理しないで週が明けたらでいいか~」と思いつつ、昨日できず、今日やろうと思ってログインしてみたら…
 『eラーニング資料』とかいうのがあり、開いてみたらテキストでした。これは助かる!今までのリアル講習会って、当日受付後に資料を渡されるのですが、これだと事前に予習してからeラーニングの映像を見られる ^_^ 予習ができる!うれしい(^^
 結構な分量でしたがやはり手元に印刷物がある方が勉強しやすいかな、と思って印刷することにしました。全部印刷すると180ページ以上になるので、ひとまずかつての専門分野、運動生理学のみ印刷。それでも77ページ ^_^ かつての専門だけあって全体的になつかしい感じ。

「こんなの当たり前じゃん。っていうか、高校の体育理論で教えてたし」

という基礎的なものから、

「あ、この図わかりやす~い」

(←知識としては知っていたけど、こういう図にするとわかりやすいよね(^^♪なるほど)、

「あ~、やったやったこれ!」
(←学生時代試験勉強で一生懸命覚えた!)

「この図はここまでは習ったけど、この部分は習ってないし、こんな言葉は昔なかったなぁ」
(←新しい分野?)

等々…。

ひとまず今日明日で一通り予習して、eラーニングがんばります!これに対応する映像を

やれば、とりあえず更新の単位は足りると思います。せっかくだから余裕があれば他の分野も

やってみようかな、とも思ってはいますけど。