福岡レッスンのまとめ♪2019年4月5日(金)昼クラス

  先週開催しました4月5日(金)フェルデンクライスメソッド+αの昼クラスのまとめ☆
  今回も2名の方のご参加でした。行ったレッスンは、
・スキャニング
・芋虫のレッスン(導入)
・手でブリッジ(導入のうちの一つ~展開していくいくつかあるレッスンのうちの一つ)
 『スキャニング』で現在の身体の状態をセルフチェック。「あれ?今日はこんな感じ?」という発見もあったご様子。
 『芋虫のレッスン(導入)』は、福岡ではほとんど初めて行うレッスン。意外と難しかったご様子だったので、本日は導入のみにしました。“ただ力んでいるだけ”とそうでないことの違いが難しかったご様子でした。そのうちまた次の段階へ展開していきたいと思います。

 『手でブリッジ』シリーズはたくさんのバリエーションがあるレッスンですが、そのうち導入から一つ、展開していくいくつかあるレッスンのうちの一つを選んで行ってみました。こちらも少々難しかったようですが、『芋虫のレッスン』より楽しんでもらえたようでした☆よかった~ ^()^
 今回もおかげさまで楽しくレッスンを行えました。ありがとうございました!

  次回の昼クラスは6月7日(金)の予定です。ピンと来た方、ぜひご予定くださいませ☆なお、次回から昼クラスの会場は井尻会場から変更になると思います。またお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします!