福岡レッスンのまとめ♪2019年2月1日(金)夜クラス

  昨年12月に続いて2回目のダンススタジオ&レンタルスペースBスタジオさん。前回は忘年会を避けて金曜日に実施しましたが、今回は金曜日に実施。(1月31日だと月末になってしまうし)
  今回初めての方がいらっしゃって、場所がわかるか少々ドキドキしながら待っていました☆が、すぐにわかったようで、よかったです ^0^
  今回は2名の方々にご参加いただけました。私のレッスンが4回目の方と初めての方。今回行ったレッスンは、
・イスに座って手のひらを外側/内側に動かす
・祈りのレッスン2
・スキャニング
・ヨガのポーズがモチーフになっているレッスン(導入)
  『イスに座って手のひらを外側/内側に動かす』では、同時に2つのことをするのは少々難しそうでしたが、だんだんとできるようになっていらっしゃいました。
  『祈りのレッスン2』では、「普段こんなことしないですね~」というご感想もありましたが、実は日常生活でこういう動作で使われますよ、こういう動作でこの動きを知っていると全然違いますよ、というお話をすると目から鱗のようでした。
  『スキャニング』は初めての方もいらっしゃったので、じっくりバージョンで行いました。
  『ヨガのポーズがモチーフになっているレッスン』は夜クラスでも導入のみ。今後が楽しみです ^_^
  初めての方にも無理なく行えたのではないかな、と、思います。レッスン後、スッキリして気持ちよかったとのご感想をいただきました。さらにご帰宅後、10時間程ぐっすりとお休みになり、「疲れが溜まっていたのか、スッキリしました!」とのご感想もいただきました。こちらこそ、ありがとうございました!^()^
  また、昼のレッスンの時もそうでしたが、寒い時期なので、高松から銀マットを持っていっておいてよかったです。
  次回4月のフェルデンクライスメソッド+αの夜クラス(19:00~20:30)は4月4日の木曜日に実施します。場所はダンススタジオ&レンタルスペースBスタジオさんです。しばらく夜クラスはこちらで実施することになるのではないかと思います。またお待ちしております!
https://www.feldenmasui.com/103068.html