福岡レッスンのまとめ♪2018年10月5日(金)夜クラス

  昼クラスを行った南区井尻から直接、夜クラス会場のある中央区大名地区へ☆(フェルデンクライスメソッド+α) だいぶん西鉄にも乗り慣れてきましたw そしてココロヨーガスペースさんでの最後のレッスンへ。最後の最後まで、道に迷わないように気をつけながら行きました。

  夜の部は4名の方々にご参加いただけました。私のレッスンにご参加されるのは初めてだけれども他ですでにフェルデンクライスメソッドのレッスンを受けたことがある方や、本日2回目の方がいらっしゃったので、少しだけ説明を行って、すぐにグループレッスン(ATM:Awareness Through Movement)を行いました。行ったレッスンは、
スキャニング

・対角のレッスン3

  『スキャニング』では、「実は今日少し疲れているけれどもがんばって来ました…」という方が、やっていくうちにどんどんリラックスされていく様子がよくわかりました。

  『対角のレッスン3』は、前回の『三角の腕と一緒に脚を傾ける』とはまた違ったタイプのレッスンでしたが、みなさんそれぞれに楽しんでいただけたようでした。レッスンが進むにつれて、余計な緊張がほぐれて、よりダイナミックに動けるようになっていっていました。私のレッスンが初めてだった方からは、「じっくりやるスタイルでよかったです」とのご感想でした。

 次回の夜クラスは木曜日になりました。一昨年昨年と「(12月第一金曜日だと)忘年会と重なる」というお声があり、今年はどうしようか…と考えていたのですが、10月5日(金)夜クラスにご参加の方の御意見をお伺いして、次回は木曜夜に実施することにしました。また、場所もココロヨーガスペースは10月でラスト、いろいろあたってみて、次回はダンススタジオ&レンタルスペースBスタジオさんで行うことになりました。詳しくは12月のお知らせをご覧くださいませ!
http://www.feldenmasui.com/99406.html


*ココロヨーガスペースさんには、昨年6月より、1年と4カ月、お世話になりました!ありがとうございました!