高松レッスンのまとめ♪2018年9月2日(日)昼クラス


  2日前までの週間天気予報では雨になっていましたが、幸い晴れた、9月2日(日)の高松でのフェルデンクライスメソッド+αのレッスン。(前回は珍しく雨だったのですね ^_^;)

  よくあることですが、当日、建物横のスペースで、さぬきマルシェが開催されており、楽しそうで、つい寄り道してしまいそうでしたが、私は今日はレッスンをしに来たわけなので、断念 ^_^; さぬきマルシェはまたの機会に♪^_^;


今回は4名の方々がご参加のレッスンでした。

レッスン内容は
・スキャニング

・ゴルファーのためのレッスン

・祈りのレッスン2

 

  今回初めての方はいらっしゃらなかったので、スキャニングはわりとあっさりと。『ゴルファーのためのレッスン』は前に少し似たところのあるレッスンだったので、それを思い出した方もいらっしゃったようでした。途中、普段あまりやらないやり方で動きを少し行うと、「え?」と驚かれた方がいらっしゃいました^()^「発見!」ですね☆ ^_^v『祈りのレッスン2』では、レッスンに入る前に「イスに座る」こととそれに関連したお話を少ししました。こちらは健康運動指導士の内容のお話なので、「フェルデンクライスメソッド+α」の“+α”のところですね。知っておいていただきたいことだったので、お話しました^()^ 時々思い出していただけるとうれしいです。時間がなくなってしまったので、『祈りのレッスン2』は今回駆け足で行いました。また少し間を開けたところで改めて、ゆっくりじっくり行ってみる機会を作りたいと思いました。

  次回は11月に予定しています。日程が決まりましたら、またお知らせしたいと思います!よろしくお願いします! ^()^