福岡レッスン(全ての人対象クラス)のまとめ♪2018年4月6日(金)夜

     「やったね!さすがだね!」と、自画自賛(^_^;)

 

    この日は2018年度最初の福岡でのフェルデンクライスメソッド+αのレッスン♪

    所用で前日に福岡入りして、当日は朝からあいにくの雨。しかも結構本降り。福岡では久しぶりの雨だったそうです。

    自称晴れ女の私としては

「私が福岡に来たのに何で雨なのよっ!(°□°)」と、思っていましたが、

17:30前に止みました。

(そういえば、前回も来福時、九州に入った途端、雨が降り始めましたが、博多に着いた頃には止んだのでした)


今回は、
スキャニング

    ・対角のレッスン1

を行いました。

 

    久しぶりにご参加された方もいらっしゃいましたが、最初のスキャニングをしただけでずいぶん変化されました。ご自分でも「ちょっと身体が曲がっているような感覚だったのが、ちゃんと戻っていったような感じがした」と感じられたようでした。

    対角のレッスン1を行うと、最終的に、仰向けから楽に起き上がれるようになります。「すごい楽」「気がついたら起きてた」「動くたびにどんどん身体が床に着くように面積が増えるようになっていっていました」「気持ちよかったです」等のご感想をいただけました。

    昨年から、時々「楽に起き上がれるシリーズ」をやっているわけですが、今日もそのうちの一つを取り上げました。これを知っていると、例えばご自分がちょっと腰が痛い時にも楽に起き上がれるようになります。ご家族で同様の方がいた場合でも少しヒントを教えてあげられるようになります。生活の中で役立てることができるんですよね☆知っておくと役立ちます☆ ^()^

   次回は6月1日(金)に開催します(^^♪ まだ梅雨入りはしていない時期ですね☆お天気はたぶん大丈夫…?
多くの方のご参加をお待ちしています!^()^