☆久々のハイヒール♪:2012年8月22月FBページ投稿記事

こちらも過去記事。

FBページにすでに掲載した記事ですが、こちらのHPでも改めて掲載します。

FBページ 2012年8月22日投稿記事


8月5日に、「周囲の女のコたちを見ていて、そういえば今年、まだ(キレイ系の)サンダルを履いていなかったことに気づくorz」とFBに投稿したものの、それから2週間経っても、結局まだ履いていませんでした。
「このままでは夏が終わってしまう!」
と、ようやく出してきたサンダル☆ 「腰痛・ひざ痛の人がこんなにいるの???」
という素朴なおどろきと、
「フェルデンクライスメソッドをやってみたらきっと違うのに~」
と思ったので、チラシに載せてみました ^_^;

普段ハイヒールの靴はほとんど履かないので、実は少々恐々と履いてみましたが、意外とキレイに履けました。「ヤッター!」と、内心大喜び。普段ハイヒールの靴をほとんど履かないので、実は少々恐る恐る履いてみましたが、意外とキレイに履けました。「ヤッター!」と内心大喜び。

 

実はこのサンダルを買ったのは今から約4年前のことで、単純な一目惚れです。

「かわいい~!」と、吸い寄せられて買ってしまいました。

(このサンダルを買う更に4年前、腰椎椎間板ヘルニアになり、ヒールの靴はほとんど履いていなかったのに、です。なんて無謀な。)

そしてその翌日、フェルデンクライスメソッドのマルシア先生との個人セッションがあり、私が何も言っていないのに、まるで前日私がハイヒールサンダルを買ったのを知っていたかのようなレッスンをして下さり、帰りに驚くほどスムーズに歩いて帰れるようになったのを思い出しました。(ただ…途中の肝心なところで何をやったのか、全然覚えてないのですね、残念ながら…個人レッスンでよくあることなのですが、脳がいっぱいいっぱいで、半分寝てた状態だったので。歩く時の“コツ”は覚えているのですが。)

 

しかしその翌年の夏、したたかに右足の小指をぶつけてしまう出来事があり、諸事情で仕事を休めず、不本意ながら湿布するのみになっていたところ、またもやヒールの靴が履けなくなってしまいました。ローヒールでも。

踵を上げた状態だと、小指が少し外に開きながら後ろに下がる状態になるのですが、その時に痛みが出るようになってしまっていたからです。まあ、ヒールの靴を履くのがマストの仕事ではないこともあり、ほとんど歩かなくて済む時に、ごくたまに飾り程度に履く程度でした。

 

それがですね、今日、このヒールの靴を履いても、なんと痛みもなく、ちゃんと普通に歩けるようになっていました。
ようやく完治!しました!長かった~!!!

 

ちなみによく考えたらこのサンダル、ヒールの高さ、いくつ?と、改めて正しい測定の仕方を調べて測ったところ、8cmでした☆

 

そのうち「ハイヒールでキレイに歩けるレッスン」も、やりたいな☆、と思いました。

歩く時のバランスが取れていないとハイヒールでキレイに歩けないし、無意識にお腹が引っ込みますから、女性だけじゃなくて、男性にもオススメかも…と思いながら昼間、歩いていました。