福岡レッスンのまとめ♪2013年5月18日昼クラス、夜クラス

FBページに約4年前の2013年5月18日に投稿した記事ですが、
こちらにも再掲します。
フェルデンクライスメソッドに興味があるけど受けたことない…
という方、ご感想をご参照くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、福岡で昼、夜、と、フェルデンクライスメソッドのレッスンを行いました。
福岡でのレッスンは昨年のちょうど5月以来、約1年ぶり。
その時ご参加されて、「待ってました!」と2回目のご参加になる方数名を含む、計20名の方におこしいただけました。
昼、夜、いずれもテーマは『腰痛対策のフェルデンクライスメソッド』。
時間は2時間。

どちらのクラスでも、2時間のレッスン途中で、すでにみなさんの目がパッチリしてきたり、顔がさらに輝いてきたり、参加者の方から背が伸びた感じがすると言われたりしました。
途中で一瞬寝落ちしていた人も^^;

レッスン直後の感想は様々ですが、
・身体が軽くなった
・靴を履いたら(靴が)ぶかぶかになっていた
・腰が軽くなった
・腕が痛かったのがいつの間にか治っていた
・肩甲骨のあたりが動きやすくなった
などなど。

その他にも
・自宅に帰ったら急に眠たくなって、しばらく爆睡していた
・一晩寝て、朝起きたら目覚めも良かった
・今まで体験したことのない感覚
といったご感想も。

今回も、ご参加された方々と、すばらしいレッスンのひと時を持つことができ、とても感謝しております!これからもまだまだいろんなレッスンをお伝えすべく、そう遠くないうちに、また福岡でレッスンをさせていただく機会を是非作りたいと思っています。

レッスンにご参加された方々、今回のきかっけを作って下さった方々、そもそも1年前の開催の時にお世話になった方々、みなさん、ありがとうございました!