福岡番外編その6:書斎りーぶる

一昨日(2017年3月3日(金))の午後、私としてはショッキングなニュースが飛び込んできました。
2012年5月25日に私の福岡での初めてのフェルデンクライスメソッドを開催させていただいたのが書斎りーぶるさんの2Fセミナールームで、


その後、大変お世話になってきたのですが、このたび現在の北天神から七隈に移転されるそうです。

現在の店舗での営業は4月30日(日)まで。
ということは、思い出深いこの会場で私がフェルデンクライスメソッドのレッスンを開催させていただくのも次回4月7日(金)が最後ということになりました。
https://www.feldenmasui.com/74723.html

地下鉄の天神駅で降りて歩き、通りを曲がってこのマークが見えてくると
「無事着いた」とほっとするというか、どこかしら安心するというか、そんな感じだったのですが、この会場がなくなってしまうのかと思うととても寂しい気持ちです。

4月7日(金)には万感の思いを胸に、のぞみたいと思います。
常連の方々も、お久しぶりの方々も、前から気になってはいるけどどうも行きそびれている…という方も、お待ちしております!

 

PS. 第一回のレッスンの思い出とか、書斎りーぶるさんで本を購入したこととか、参加したイベントの思いでとか等々もまた後日書こうと思います。