福岡レッスンのまとめ♪2017年2月3日(金)夜クラス

この日は今年初めての福岡のレッスンでした。
(節分の日、立春の前日、2月に入っているのであまり今年初といった感じはありませんでしたが。)

 

この日のレッスンは
・スキャニング

・上の手を長くする…から始まる一連のレッスン
でした。

スキャニングは今まで色を手がかりに行う方法を行ってきましたが、
今回は色に加えて長さも手がかりにして行ってみました。
切り口が違うとスキャニングも新鮮に感じられたのではないでしょうか?

メインのレッスンは上の手を長くする…から始まる一連のレッスン。

12月のレッスンでもそうでしたが、このレッスンも今まで行ってきたレッスンのいろんな要素の入ったレッスンでしたので、目新しさはあまりなかったかもしれませんが、動いている最中に、「あれ?似た動き、前にもやった気がする…」と思い出していただくことが何カ所かあったのではないかと思います。
最初は腕を動かす単純な動きからスタートしますが、最後はかなりダイナミックに。
「え?こんなのアリなの?」と思わず笑ってしまっていた人もいらっしゃいました。

レッスン後、「ゆっくり動くのがフェルデンクライスメソッドだと思っていました。ああいうのもあるのですね」というご感想をいただきました。
そうなんです。
フェルデンクライスメソッドのまた新たな世界を体験していただけて、私もとてもうれしく思いました。




次回は4月7日(金)に行います。
みなさまのご参加をお待ちしております!